多趣味野郎のススメ

とにかく色々なことに手を出す大学生のブログです!読んでいってください!

君たちは校長先生の話を聞いているだろうか

学校の集会で必ず行われるイベント–––

そう、校長先生のお話だ。

 

私はとても好きで、いつも聞き入ってしまう。しかし、大抵の同級生は終わるや否や「今日の長かったな〜」とか「寝てた、笑」といったコメントをよく耳にする。

悲しいかな。彼らは校長先生の話を一切聞かず、時間を無為にした。私たちの時間は有限だ。全ての時間を自分の成長の為に注がなくてはならないのだ。

それだけでない。校長先生のお話は意外と為になる話が多い。自分の知らないことや、最近のニュースに関する先生なりの感想など、本当に長いこと文章を考えて暗唱する。これは並大抵の努力ではない。そして校長は学校の先生の中でも周りを蹴落とし、上司に認められ、やっとのことで手に入れた地位なのだ。そのカリスマ的な社会人の話を無料で聞けるのだ。聞かない訳にはいかないだろう。

異論は非常に多くの方が持つだろう。一切遠慮せずにリプでもコメントでもして下さい。

それでは、善い学校生活を。